ページ

2016年1月28日木曜日

建築パースの素材、樹木・エクステリアなどのCADデータを掲載しているサイトを紹介してください。


建築パースの素材、樹木・エクステリアなどのCADデータを掲載しているサイトを紹介してください。
無料でダウンロードできて、人気の順位なども表示されているといいのですが、教えてください。
また、住宅の間取りを作成するポイント、注意点やコツについても、教えてください。



建築パース・鳥瞰図・内観図・外観図、間取り図などのフリーソフトがあるサイトです。
http://demo.server-queen.jp/osusume/cad/data/42kenperth.htm

このサイトでは、建築パース・鳥瞰図・内観図・外観図を作成するフリーソフト、 住宅の間取りや家具の配置をシミュレートできるフリーソフトなどが、ダウンロードできます。

間取りプランニングのカギは玄関の位置です。
玄関ポーチと玄関は、家の顔になります。その家の雰囲気や品格を決める重要なスペースです。 その位置を決定するには、敷地の性格や、リビングなどその他のスペースとの関係も考える必要があります。 間取り計画では、隣家の位置と視線、日当り、風景などを考慮しながら、 家族にとって一番大切なスペースのリビングやダイニングなどの位置を確定します。 玄関と玄関ポーチは、そこへ至るスタートラインです。玄関ポーチは、中に入る前のクッションのような場所です。 どんなに敷地条件が厳しくても、道路からいきなりポーチに至るのではなく、一歩でも距離をつくるとよいでしょう。

 スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿