ページ

2016年3月8日火曜日

ドア・サッシ・家具・建具のCADデータのページを探しています。


ドア・サッシ・家具・建具のCADデータのページを探しています。
無料のサイトがあったら、お教えてください。
また、工場生産が主体で工期が短縮できる、工業化住宅の設計の留意点についても、教えてください。



建具、ドア、障子、玄関扉、窓・サッシなどのフリーデータ、人気ランキングのサイトです。
http://demo.server-queen.jp/osusume/cad/data/43tategu.htm

このサイトでは、 建具平面図・建具立面図のCADデータ、アルミ建具の断面図集、ドア、障子、玄関扉、 窓サッシ、などのCADデータが、ダウンロードできます。

工業化住宅とは、ハウスメーカーによる工業化の度合いが高い住宅のことをいいます。 工業化住宅の主要部材は、木材、鉄骨、RCが用いられ、徹底した品質管理のもとで工場生産されるため品質にばらつきが少なく、部材が規格化され、 工法が標準化されているので、技能者の技術に影響されることなく、安定した施工が可能になります。 また、工場生産の割合が高いために工期が短くなるとともに、メーカー側の責任体制が明確であるなどの特徴があります。 工業化住宅の施工現場の特徴として、工期が短縮できる、現場での加工作業がないためクリーンな現場環境をつくることができるとともに、 安全性の確保ができるなどの特性もあります。

 スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿